みなさんこんばんはぁ~音譜



今日は天気がイイニコニコ晴れ



でも

今週はあまり天気が良くないらしいので貴重ですね得意げ



しかも

今日はひな祭りードキドキ



実家から可愛いうちのお姫様の写真が届きましたカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

ケーキが食べたいらしい。。。(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
くるんも女の子ですからねドキドキ

みなさんも
ちらし寿司とか食べるのかな??



今日は

先週末にやったユーキ・Lie・まいぷーの合同バースディの写真が届いたので少しご紹介ひらめき電球



あたしは当日は現場の幹事みたいなのをやっていたのでバタバタでしたが(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
主役の3人。


風船やら沢山用意したので、早めに入って色々と準備しましたにひひ


当日まで色々と幹事をやっていたたもさん音譜

本当にお疲れさまm(_ _)mキラキラ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


ケーキは3人とゆー事で3段ケーキ&花火もニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
花火に驚いてるかと思いきや。。。

藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
すぐにテンション上がってます(笑)


そんな中

あたしはとゆーと、来てくれた方達の為にせっせと働いてましたグッド!(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

せっかく3人の為に集まってくれたんですからねアップ


集まってくれた全ての方が最後までハッピーでいてもらいたいものですニコニコ


でも

肝心な主役たちとの写真がまったくなくて、唯一あった写真がLieちゃんと音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

結局160人以上の人が集まってくれて、つくづく3人は幸せ者だな~っと思いましたキラキラ


本当にほんとーにおめでとうm(_ _)mドキドキドキドキドキドキ




何歳になってもこーやってみんなでパーティとかやりたいなぁ得意げラブラブ


ってゆーか

こーやって何かしらの理由を付けて、みんなで集まるのが好きなのかもしれないです(笑)




あと

先週は事務所に遊びに来てくれた女子高生が1名。



コチラ音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100226171355.jpg
いのまゆですニコニコ



この子は

シブヤ米の田植えの時から参加してくれていて、稲刈りや他の農業関係の活動には参加してくれているんですアップ



神奈川でタマネギを作っていたりするノギャルですにひひ




最初

田植えに参加したいと応募してくれた子達にはあたしが直接電話をしていたんですが、いのまゆは17歳だったし本当に秋田まで来れるの??



と一応確認をしてみたら

「そーなんですよ、送ってから気付きましたあせるでも、どーにかしますビックリマーク

との返事(笑)



いのまゆはもともとたもちんのファンで、たもちんのブログを見て参加したいと応募してくれた女の子です。



最初のキッカケは「モデルさんに会いたい」でしたね。




でも

今ではたもちんとは関係ない活動でも手伝ってくれたり、参加してくれたりするんですニコニコ



むしろ

「みんなは学校終わったらバイトや部活に行くけど、ちょっと畑行ってくるーっていうのとか、みんなと違ってカッコよくないですか?得意げ」とか言ってくれるんですよ(笑)


何でもキッカケが大切ですねキラキラ



彼女の今後の活動にも注目ですにひひ音譜



ではでは

最近ハマっているうちご飯のメニューは。。。



コチラ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100301220034.jpg

「手羽先と大根の煮物」です割り箸



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100301224757.jpg

これにサラダとご飯とお味噌汁ニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑写真にはサラダとお味噌汁が写ってませんが(笑)



あたしの場合は

大根はサランラップにくるんで電子レンジにかけますアップ



そーすると大根にも味が染み込みやすい得意げ



ってか

タマネギやジャガイモやニンジンとかが入った煮物系は基本的に電子レンジに入れてから使う事が多いですひらめき電球


あと

コメントでありましたが、クックパッドネームは持ってませんあせる



色んな人にオススメする程の腕前でもないので、完全に色んな方のレシピを見て勉強させてもらう方が専門です(笑)



そして

最近になってやっぱりルクエのスチームケースを買おうかと悩み中。。。


大きいサイズか小さいサイズかどっちがいいか考えている最中です得意げDASH!



あと

最後に今月末の島根の詳細ですひらめき電球



イケてる『農業』のススメ

~食や農を活かしたコトづくりを語る~

“イケてる農作業着”Fashion Show in SHIMANE OHNAN


 日 時:3月28日()13:30~15:30

 場 所:島根県邑南町元気館アリーナ

     ※入場無料で、要申込です

 H P:http://www.ohproject.jp/?p=1071

 申 込:邑南町観光協会 浅井 asai-hiroki@town-ohnan.jp

     (所属先、連絡先をご記入のうえ申込ください)


島根のみなさんヨロシクお願いしまーすアップ

それでは

のっちーパー


シブヤ米


PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/


モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/



EDWINイケてる農作業着


PC:http://edwin-ec.jp/feature/CSfFeaturedPage.jsp?dispNo=001001&brandCd=101&contentsId=nogal_story