みなさんこんにちはぁ~音譜


まずは

今日のランチナイフとフォーク


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100217135723.jpg
ちょこちょこ使わせてもらうSOMAカフェ ランチキラキラ


ここではお決まりのよーにチキン南蛮にひひ

ボリュームもたっぷりなので、あたしは唐揚げをいつも1つプレゼントしてます(笑)



でも

今のオフィス近辺で色んな唐揚げを食べてみましたが、ここの唐揚げはまーじで美味しいですドキドキ


渋谷に来た際には是非お試しあれラブラブ!キラキラ




そしてそして~

何だか

昨日はほとんどが両親の説明ブログでどんなコメントがくるかとドキドキでしたが、皆さまあたたかいコメントを有り難うございますm(_ _)mドキドキ



中には今でも結婚願望があるんですか?などありましたが。。。



そりゃあ~。。。


もちろんありますよ!!にひひ

そんな素敵なタイミングがあれば逃しちゃいけないだろうしひらめき電球

昔に何年か同棲した事ありますが、それまで止まりだった事もあったり。



亜希ちゃん なんて康生さんと初めて会った時から、連絡先も知らなかったのに周りの人には「この人と絶対に一緒になるービックリマーク」って言ってたらしいですよラブラブ!



人生何が起こるかわからないから面白いにひひキラキラ




そして

中には息子さんと2人暮らしとゆー方もいましたね。



あたしはまったく体験した事がない事なので、軽々しく発言しちゃいけないと思うんですが、あたしの周りの友達でも子供と2人暮らしの子がいます。



でも

その子の場合は「もちろん大変だけどとても楽しい」と言っています。



お父さんとお母さんがいたって、子供の悲しいニュースが沢山あるし、揃ってるからってそれが全て幸せな訳じゃない。

この子には自分しかいないからこそ、本気で大切に出来て本気で愛せる。のかもしれませんね。



親が揃っていたって、パートナー同士が認め合えていない仲では子供に対しての環境も変わってくるだろうし。。。



見た目よりも質

ってやつでしょうか得意げ



。。。


う~ん。。。やっぱ経験者ではないので上手くまとまらずにスミマセンあせる




そー言えば

藤田夫婦の出会いのキッカケなどにも興味を持ってくれた方もいましたが、あたしも何となくはわかるんですが詳しくは聞いた事がありませんDASH!


またの機会にですねアップにひひ


今週は荷物を届けに藤田夫婦が家にくると言っていたので久々に会えるかもですアップ

そして愛犬くるん♀にもドキドキドキドキドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑湯船の中で助けを求めているくるんわんわん(笑)




そ~し~て~

話は変わってひらめき電球



昨日は

ブログにも書いたとおり、残っていたナスで甘辛煮を作りました~ニコニコ



時間もたっぷりあったので水分が飛ぶまでコツコツ煮ましたよひらめき電球



煮過ぎて若干色が濃すぎる気もしますが(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100216202243.jpg
でも

一応お醤油は気持ち少なめにして、だしを多めにしてるので意外とサッパリ系ですキラキラ


参考はコチラチョキ



他には

ピリ辛味噌のおじや?と、豆腐ともやしとワカメのお味噌汁ニコニコ



なんと

うちの近くのスーパーや八百屋さんではもやしが50円近くするんですが、ドンキなら39円アップ



千葉の実家のスーパーに比べたら全然高いんですが、ご近所では1番安いんですあせる




他にも、豆腐が3つで100円だったり。。。

でも、やっぱり桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」はいまだに売り切れしょぼんネットでも売り切れしょぼんダウン

とりあえず、昨日も買いに行ったのでいっぱいある豆腐でしのぎます得意げ



しかも

お味噌汁大好きだから、賞味期限が近付いてきたらお味噌汁に入れちゃえば問題ないですにひひグッド!



そー言えば

前にテレビで日本の食卓からあるモノが消えているってゆー事がやっていて、何10人の1週間の食事を写真で並べていた番組があったんだけど、本当にほとんどのモノが消えてましたあせる



それは

お味噌汁ー叫び



藤田家では毎日のよーにお味噌汁が出ていて、絶対に欠かせないモノだったので不思議でしたあせるあせる



確かに

1人暮らしを始めてからはなかなか作らなかったりもしたんだけど、朝ごはんを食べる時間がなかなか作れない分、前の日の夜にお味噌汁を作っておいて、朝はお味噌汁を飲んで出ていく様にしてます。



なので

あたしのお味噌汁は具が多めですにひひ音譜



それにしても

和食でも絶対に外せないであろうお味噌汁を出す家庭が減ってきているなんて寂しすぎるなぁ~しょぼんDASH!



一汁三菜とゆー位だし、食卓からお味噌汁が消えたら、ただでさえ乱れてる食生活が余計にバランス悪くなってしまうよーな。。。



みなさんの食卓ではどぅでしょーかはてなマーク



ちなみに

うちでは実家から送られてきたり、買ったり、常に乾燥ワカメが常備されていますにひひ



ではでは

今日はガールズラジオドキドキ



いっぱいトークしてきまーすにひひひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑まだあった三重の時の写真(笑)


ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


ついついカタチばかりにこだわってしまう。


でも
本当に求めてるモノは
絆・信頼・愛情・勇気etc。。。


カタチに見えずらいモノばかり。





それでは

のっちーパー



シブヤ米



PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/



モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/