みなさんこんばんはぁ~音譜






あっとゆー間に11月も最後。。。






2009年も残り1ヶ月ですあせる






今日は


朝から連載をさせてもらっている雑誌「アグリズム
」の取材のために初めての熊本へー!!飛行機






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-1






予定していた便が行きも帰りも欠航になったりでバタバタでしたが、無事に取材も終わりましたアップ








今回は、


コッコファーム
さんに取材に行ったんですが、そこでは若い農家サンたちが集まって、色々と座談会風な事も出来て、皆サンが農業を始めてみようと思ったキッカケや、今感じる農業の問題などを色々と話合うことができて勉強になりました。








まだ


あたしが農業について何か語れるわけではないけど、こーやって色々とお話を聞けた事はどんどん伝えていかなきゃいけないなぁ~っと改めて感じましたひらめき電球








きっと


それがあたしの役割でもあると思います。








今回色々とお話を聞かせてもらった事は、次号のアグリズムで掲載されるのであまり話せませんが(笑)








みなさんはあたしよりも年下の方もいたし、年上でも34歳くらいまでの方々でした。






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-3






二世と言われる方もいて、その方々は今までのスタイルを大切にしながらも、これからは新しいスタイルを作りあげていかなきゃいけないなぁ~っと考えていたり。。。






温故知新ですね得意げ












その中でも、


もともと実家が農家をされていて、本当は農家なんて嫌だと思っていたけど、


今は色々あって、農業をやっている方が言っていた言葉が










「最初は本当に<必死>だったけど、それがいつの間にか<夢中>に変わっていた」






この言葉は素敵だなぁ~っと思い、思わずメモってしまいましたにひひキラキラ






何事も体験していってどんどん変わっていくものなんですねアップ








今回あつまっていただいた方の中には、もともとDJをやっていたとゆーような方など、本当に色々と面白いお話が聞けたので、是非次号の「アグリズム
」も楽しみにしていて下さいドキドキ








コッコファーム
のみなさんも色々と協力して下さって有り難うございますm(_ _)mキラキラ






有精卵タマゴなども頂いたので、毎日美味しいタマゴかけご飯が食べられそうですアップヒヨコ








最後は


お昼に頂いたコッコファーム
さんのオムライスドキドキ






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-2






半熟玉子がめちゃウマでしたーラブラブ!ラブラブ




ではでは


簡単ブログですがあせる






それでは


のっちーパー




シブヤ米







PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/










モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/