みなさんこんにちはぁ~音譜



昨日は
いつもお世話になってるネイルサロン「ラウンジ」 にて新しいネイルにチェンジしてきましたぁドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20091120142649.jpg
見えずらい~



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20091120143011.jpg
こんな感じでシャーベットカラー?的な得意げドキドキ


週末はイベントで色んな方にお会いするかもしれませんしねにひひ


コメントでもありましたが
明日は池袋でのイベントに参加させてさせて頂きますアップアップ


□詳細です。


イベント名:ニッポン全国物産展
日時:11月21日(土)
時間:13:00~14:10
場所:池袋サンシャインシティA・Bホール
内容:地域発!オシャレでおいしい農活トークショー
出演者:藤田志穂、今泉宏美、KEI



になりますひらめき電球



そして

その次の日は岐阜にてイベントニコニコ


□詳細アップ


イベント名:JAにしみの神戸区域農業祭

日時:1122日(日)

時間:13001400

場所:岐阜県神戸ライスセンター「神戸町八条上石田67

内容:パネルディスカッション、握手・サイン会 等




池袋や岐阜でのイベントって初めてかもしれないなぁ~得意げ



天気も良さそうなのでお出かけ日和ですよ晴れ


色んな方にお会い出来るのを楽しみにしていますドキドキドキドキドキドキ




やっぱり
色んな本を読んだりするのもイイけど、いっぱい学べて吸収出来るのは人と会う事ですね。





そぅそぅパー


少し前のお話になってしまうんですが。。。


先週末の茨城での公開収録では、書籍「ギャル革命」か新書「ギャル農業」を買っていただいた方には、その場でサインを書かせて頂きました。


そこで
1番最初に本を買ってくれた方が、偶然にも「藤田さん」だったんです(笑)




その方は
ブログもコメントをくれて、2冊の本を一気に読んだと書いてくれました本



雰囲気的にはギャルと言う感じの方ではなくとても落ち着いている雰囲気の方だったんですが、コメントにも書いて下さった様に車イスを使っている方でした。



その方とは
本にサインを書いている間にもほんの少しだけお話させてもらったんですが、あたしが「ギャルってゆー見た目だけで」と言う様に「車いすを使っているとゆーだけで」っと考える部分があったそうです。



あたし自身は車いすを使って生活をした事がある訳ではないので、簡単に発してはいけないのかもしれないけど。。。




「ギャル」とゆーキーワードで似た様な気持ちが共有できたり、繋がる事が出来たのはすごくビックリしたのと同時に、嬉しい気持にもなりました。




人それぞれ色々と問題を抱えているのは当たり前で、人種も違ったり、性別も違ったり、それぞれ肩書きなんかもあったりするかもしれない。




あたしの場合だったら
今は『元 ギャル社長』なんて言われたりもしますが。



でも
そんな事よりも、根本を考えてみればみーんな「人間」!!


自分にどんなモノがつきまとったとしても、まずは「人でありたい」です。




もちろん
自分の中身が外見に出る事もあるだろうし、見た目や肩書きなんかも相手を知る為には必要な情報だとも思います。



でも
だからと言って全てを1つのイメージで固めてしまうのはよくないんですよね。



もっとその先の可能性を感じられたり、見れるよーになりたいなぁ
って思います。




。。。なーんて
偉そうな事を書いてますが、まだまだ人としてもひよっこのあたしなんで(笑)沢山の方とお会いしながら身に付けていきますひらめき電球


ますます長くなってしまいそーだったので、相変わらず無理矢理なまとめになってしまいましたが(笑)
最後まで読んで下さって有り難うございまっすm(_ _)m音譜


+



ではでは
今日は昨日書いたペットボトルの会社サン「RYOZAIさん」の会社に行って工場見学をさせてもらったり、打ち合わせや食事会などしてきます走る人



それでは
のっちーパー


シブヤ米

PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/

モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/