みなさんこんばんは星空



昨日は
久々のガールズラジオで、久々にみんなと会ってテンション上がりましたドキドキドキドキドキドキ



やっぱり女の子同士のラジオは盛り上がりますニコニコキラキラ




結構休みが続いてしまったのに、スタッフのみなさんも優しく迎えてくださって、いつもと変わらずに楽しくトークが出来ましたキラキラ



感謝感謝ですニコニコ




そして
ラジオが終わった後、取材の為にすぐに車で岩手へ出発!!車DASH!




約6時間くらいかけて岩手着ひらめき電球




秋田の隣と聞いていたので、まだTシャツでいけると思ったら…
なんと外は雨だし、




けっこー無理でしたショック!(笑)



今回
取材に行ったレタス畑は、標高の高い山の上の方だった為、数メートル先はすでに真っ白くもり


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-BLOG0205.jpg



でも
その変わり虫が少なかったりで、暑さに弱いレタスにとってはとてもイイ気候なんだそうです。





今年は日照時間が少ない為に、葉っぱモノの野菜の収穫の調子が悪いとニュースなどで見ていましたが、農家サンの話やリアルな現場を見る事が出来きて色々勉強になりました。





調子が悪いと言っても、そこの農家サンの畑では約60%は収穫出来ていて、まだ安心なんだそうです。





安心と言っても40%はカタチにならなかったなんて、衝撃的ですねしょぼんあせる




1年の中で1度の旬な時期なのにショック!あせるあせるあせる




農家さんの手のかけようだけでどうにかなる訳でもないので、本当に奥深いです。




その問題を解決に近付けていくには、環境についてもしっかりと見直していかなきゃいけない。




何事も繋がってるんだなぁ得意げ台風




ではでは
岩手からは無事に帰ってきて、こちらでランチをして渇を入れましたナイフとフォーク


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090828151029.jpg
↑中本の辛さは目が覚めますパー(笑)



明日は船橋ららぽーとでイベントなので、今日は地元に帰ってから明日のイベントに向かいたいと思いまーすアップアップ



《詳細》
やさいの日inららぽーとTOKYO-BAY
日程:8月29日(土)
時間:13:00~14:00
(出演時間)
出演者:北斗昌、藤田志穂場所:北館1F中央広場


それでは
のっちーパー