みなさんこんにちはぁ~晴れ



まず最初にグルリポナイフとフォーク

この間、ラオシャンラーメンを初めて食べたんですが、めーーーーっちゃ美味しくて感動キラキラ

基本メニューはタンメンなんですけど、すっぱくサッパリな感じで、ラー油をたっぷりかけて食べるんです音譜

あたしはワカメタンメンラーメン



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-ラオシャン


また食べたいなぁ~ドキドキ

って、最近食べ物ブログになりつつある!?(笑)



まぁ~

美味しいモノなどをみんなで分け合うのはイイ事ですよね音譜



って事で、いきなり紹介させてもらっちゃいました(笑)







そしてそして

明日5月1日発売の「女性セブン」に「コミュニケーションの極意(仮)」についてインタビューが掲載されます。


最近は農業系の取材が多かったんですが、今回は<コミュニケーション>についてひらめき電球




あたしは
社会人経験のないまま会社をたてたので、仕事を始めるまでなかなか意識してこなかったかもしれません。



でも
今考えてみても本当に大切だって思いますアップ



社会人経験もまだ4年くらいで勉強する事ばかりのあたしですが、あたしの思う<コミュニケーション>について語らせてもらったんで、是非見てみて下さいニコニコ




そして
コメントやメールでもちょこちょこ頂く質問で「会社をたてる時に、1番最初に何をしましたか?」とゆーのをもらう事があるんですが、細かく書くとめちゃくちゃ長くなってしまうと思うので、時間がある方は会社をたてる前に、ギャル革命を掲げると決めた時から書き始めた以前のブログを見てもらえると、色々と細かく書いてあると思うので見て頂けたら嬉しいです。


「☆ギャルの革命ブログ☆」


って言っても、1113回もUPしてるので、全部を読むにはゴールデンウィークも終わっちゃうかもしれませんねあせる(笑)



あえてあげるとしたら、起業したいビックリマークっとゆー事を、まず自分の周りの人などに言いました。



「有言実行」作戦です。



言ったからにはやらなくちゃいけないとゆーイイ意味でのプレッシャーを感じると、今までの自分には思い付かなかったよーなパワーや行動力や、想像力などが出てくるって思います。



他にも
周りの人に話すと起こるイイ事と言うと。。。



長い付き合いの人が、意外と自分の目標や夢に近いところにいたりする事に気付けるアップ



今まで仲良しだったのに、そんな話題にもならなかったから気付かなかった~ショック!あせる
なんて事が起きて、自分の会いたかった人と実は知り合いだったり、かなりの知識を持っていたり、本当に意外な発見があったりするんです。




自分の努力とかも、もちろん必要だと思うけど、そーやって有言実行する事で逆に目標や夢が近づいてくるんですキラキラ



まず
自分から発信していかないと誰も気付いてくれない。



気付いたら、手をかしてくれる人もいるだろうし、批判してくる人もいるだろうし、反応は人それぞれだと思います。


あたしはそーやって
手をかしてくれた人には素直に助けてもらったり、批判されたら悔しさをバネにしてきたなぁ~(ノ´∀`*)晴れ




昔は
「不言実行」の方がカッコイイ!!っと思っていた事もあるけど、不言実行だと誰にも言わないから簡単に逃げる事が出来ちゃうんですよねDASH!



でも
ある意味、あたしはそんなに強い人間じゃないからこそ「有言実行」するのかもなぁ~って最近思います。


自分へのプレッシャーなんて思っていたけど、有言する事で周りの人に助けてもらおうとしてるのかも(笑)



なーんか最初のお話からはズレてきてしまった気がしますが、まず会社をたてようと思った時にした事と言えば「人に話すこと」でしたひらめき電球




その時期にブログを始めたのも、こんな事を考えてる子がいるんだビックリマークって色んな人に知ってほしかったからです。



参考になるかはわかりませんが、もし良かったら実践してみて下さいm(_ _)m音譜



ってか

今日銀行をチラっと覗いたら、ハンパない人だらけぇ~~~~~!!叫び
ゴールデンウィークな実感はあまりないんですが、そーゆーのを見ると少し実感します(笑)




ゴールデンウィークの予定は全て流れに身を任せよーと思っていますので、出来る限り随時みなさんにお届け出来るよーにしますねっ音譜






そして
みなさんに軽く質問なんですが。。。



田植えの時に、もし一緒に体験してくれる方を募集したとしたら、参加してくれる方はいますかねぇ??


女の子限定にはなってしまうんですが、せっかくやるんだったら東京の子はもちろん、秋田の子や地方の子達
とも一緒にワイワイ出来たらイイなぁ~なんて思ってますニコニコ



本当は男女関係なく、老若男女関係なく体験出来たらイイんだろうけど、まだ始めたばっかりなので(>_<)あせる




でも
田植えは前回よりもいっぱいの人と一緒にやりたいなぁ~って思ってます。



みなさんどうでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-種まき~



ではでは
ゴールデンウィークまであと1日キラキラキラキラ
ファイトでっすグッド!




それでは
のっちーパー