こんにちはぁー晴れ





HAPPY MONDAYニコニコキラキラ



いつもコメント有り難うございますm(_ _)mラブラブ



ステキな週末をお過ごしでしたか??



あたしは
秋田から帰ってきてからダッシュでネイルチェンジー走る人

「ラウンジ」にて春ネイルにチェンジしてきましたっ音譜




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090314203825.jpg


今日の天気にピッタリな春ネイル~コスモス




いつもいつも有り難うございますm(_ _)m

ネイル「ラウンジ」

http://www.rounge.jp/




そして、前回のブログでもお伝えした通り、今回秋田で出演した「AKITA Fashion Fes 2009」のイベントでの発表したアップ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-登場



内容を説明しますね。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-ステージ中



まず、今回急遽秋田に行ったのは、今動いている農業のプロジェクトについての発表の為と、一緒に協力してくれるモデルちゃん達にも現場を見てもらう為。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090313203831.jpg

↑↑↑ギャルモデルでもあり、ママでもあるルミリンゴリンゴ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090313203648.jpg


↑↑↑偶然にも、おばあちゃんちが秋田とゆーひー坊おにぎり




もともと「AKITA Fashion Fes 2009」がある事は聞いていたんですが、色々と話を調整していたらギリギリになってしまいました(>_<)あせる




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-2段使い!



スタッフのみなさん、あんな素敵なステージを用意して下さって、本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ



そして、会場にお越しいただきました皆様本当にあたたかいご声援をありがとうございましたドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090313204808.jpg


ところで何を発表したんだぁぁぁーーー???
って感じですよね(笑)



秋田経済新聞やネットでも掲載していただいているみたいなので、知ってる方もいるかもしれませんが。。。

http://akita.keizai.biz/headline/583/




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-秋田新聞取材




今年、あたしは
秋田の大潟村でお米を作ります!!



名付けて



『シブヤ米』



いぇいひらめき電球(笑)



何故、秋田なのに「シブヤ」なのよーーーー!?



って思った方々、確かにそぅですよね。(笑)




とにかく理由は単純なんです。



みなさんは渋谷の有名なモノと言ったら何を想像しますか??



109?スクランブル交差点?渋谷センター街???


さらに想像して下さい・・・



待ち合わせの時に1回はお世話になっているであろう


『ハチ公!!!わんわんわんわんわんわん


を忘れちゃいけませんよ~にひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090221120516.jpg


↑↑↑コチラは秋田のハチ公わんわん




実は
あのハチ公の出身地は<秋田>なんです音譜


ハチ公は秋田犬なんですよ~わんわん



みなさん知ってましたはてなマークはてなマーク



有名な話なのかなはてなマーク




あたしは、まーったく知らずに柴犬だとすら思っていました(笑)




農業についての活動をしていくとブログ等で発表した時、本当に色々な農家の方から「うちで農業やってみませんか?」っというとってもあったかいメッセージを沢山頂き、その中で、このハチ公は秋田出身だとゆーお話を聞いたんです。



その瞬間、すごく単純かもしれませんが「秋田」と「渋谷」がつながりました。



そして
今回あたし達と一緒に「シブヤ米」を作っていただける、大潟村の瑞穂の皆様のご協力があったからこそだと感じています。


まだまだ勉強中のあたしに色々と教えて頂き、本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




気付けば、もぅ4月から種まきの時期です。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-打ち合わせ中



昨日秋田に行った時に、田植えの年間スケジュールを見直しました。




今までは漠然としていたけど、もぅ収穫までのスケジュールも出たし、進んでいくんだなぁ~っと実感。




あとは天候のみっ晴れくもり雨雪




去年、一昨年は結構イイ天候だったみたいです。



色々とみんなを巻き込んで、晴れ女になるべしっ!!(笑)





そして、今回のプロジェクトを通し、あたし自身も勉強し体験する事で、若い子達が農業にふれるキッカケをどんどん作りたいと思いますひらめき電球




情報はこれからもブログで随時UPしていきますね~メモ



最後に、農業に興味があるとお話していた加藤夏希サンともパチリカメラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090313215137.jpg






そー言えば、ホワイトディの事はすっかり忘れてたんだけど、今朝机の上にプレゼントが置いてありました。



可愛いアヒルちゃんのバスセットとハートのチョコレートラブラブ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090316155202.jpg




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090316111358.jpg



SGRメンズ達、ありがとーo(・∀・)oドキドキ



あと
アメブロを通してプレゼントカードを下さったみなさん、有り難うございますm(_ _)mドキドキドキドキ



男性の方はちゃんとお返ししましたかはてなマーク
女性の方は大切な方からのお返しはありましたかはてなマーク




それでは
のっちーパー