みなさんこんにちはぁ~ 音譜




昨日の
「2度目の成人式」
の謎は。。。
コメントでもありましたが、地元の市川で行われた成人式にサプライズ講演会をさせて頂きました


(って、そんな謎でもなかったですかね(笑))




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-新成人の集い




楽屋まで用意して頂いて有り難うですm(_ _)m



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-楽屋前




3年前は、自分が出席していた成人式。
なんだかとーっても不思議な感じがしました (笑)


去年のあたしはこんな感じだったと思います(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-3年前




4000人ちかい市川市の新成人のみなさんの前で講演会なんで、めーーーーーっちゃくちゃ緊張しました(>_<)あせる


だって、今までこんなに沢山の人の前でなんて話した事がなかったし、市川市長のよーな方々を目の前にしてお話するのもはじめてだったしあせる



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-成人式ー




実は
ステージが明るいから、席の方は真っ暗であまり見えないだろうから、そんな緊張しないかな??

なーんて思ったりもしてたけど、本番はしっかり客席側の電気も付いたので、みんなの顔が見えまくりで、一気にドッキドキしちゃってました叫び






映像も作ってもらったり。。。m(_ _)m



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-映像





今回は、耳が不自由な方の為に手話での通訳をしてくれる方がいたので、とにかく早口にならないよーに。。。


っと、落ち着いてお話出来たはずっ。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-落ち着いてー




あたしは、成人してから3年しか経ってないまだまだひよっ娘だけど、自分が経験して思った事、感じた事を、少しでも伝えたれたなら嬉しいです。

本当はもーっと色々と伝えたい事が沢山あったけど、30分とゆー限られた時間の中だったので、あっとゆー間に過ぎちゃったなぁ~



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-講演会中




でも
自分の地元の成人式に参加するだけじゃなく、ステージに立たせてもらえるなんて、そんな経験めったにないですよねアップ



本当に本当に
スタッフのみなさん、実行委員のみなさん、参加してくれた新成人のみなさん
有り難うございますm(_ _)m 音符


そして
本当にほんとぉーーーにおめでとうございますキラキラ





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-実行委員会のみなさん



↑↑↑↑

成人式の実行委員会のみなさん




実際
成人式を迎えたからといって「ハイ!今日から大人の仲間入り~」
なんて、急な切り替えをするのは難しいと思う



個人個人の今の状況や、周りの環境がみーんな違うんだもん。


でも
こーゆー<成人式>とゆー日をキッカケにして、どんどん突き進んでほしいなぁ~っと思います。


頭で考えて考えて納得するよりも、実際に体験して経験に変える事で、成長にもいーっぱい繋がってくる!
と思う。


そして
時には失敗して悩む事もあるかもしれないけど、それはそれでイイ経験。





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-会場バックに




結果
諦めなければ「失敗」すらも「経験」に変わる

日々経験
日々成長
ですね。


新成人のみなさん
そして新成人じゃないみなさんも
一緒に突っ走っていきましょうねっ ひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-会場広い!




新年早々
プロデュースした「Twofacy Dress」を着る事が出来たのでウッキウキで写真をいっぱい撮ってしまいました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090112104419.jpg





お祝い
ってゆー事で、紅白の振袖ードキドキ


赤いバラの部分にはスワロも付いているので、着付けをしてくださった方が
「ステージでキラキラ光ってキレイだったねー 」
っと言ってくれました




そんな浴衣のバラに合わせて
帯の部分にも小さなバラを音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-ポイントのバラ




頭には
急遽買ってきて頂いた赤と白のバラを音譜





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-頭は生バラ






「Twofacy Dress]では、夏に向けての浴衣の企画も順調に進んでるので、そちらについてはまたブログで書きまーす得意げ




それではっ !!




これからも「ギャル革命」を




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-お座り





ヨロシクお願いしますm(_ _)m



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-ヨロシクです



では
また後ほどグッド!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-シホっぽい(笑)



笑