こんにちはぁ~お☆



今日は、午後からある雑誌の取材&撮影でしたアップ




なんの撮影かとゆーと。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-れもーん



あれっ!?




このレモンは。。。え゛!


。。。もしや~~~~!?

せーのっひらめき電球




!!


テレビジョ~ンきらきら


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-テレビジョン?!






苦笑





じゃなくて~(笑)




2月に新しく創刊される、農業系の「アグリズム」とゆー雑誌の取材&撮影でしたにひひ

ゼロ号から連載ページを頂いたので、また発売が近くなったら詳細をUPしますねっうえ




今回撮影で使わせて頂いたお店は「農家の台所」とゆーお店の恵比寿支店でした音譜




お店に入るなりお野菜がいっぱいー!!





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-野菜だらけー





近所のスーパーでは見かけない野菜もいっぱいひらめき電球





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-そうめんかぼちゃ

この白いイチゴは、このままで完熟してるイチゴなんですよー


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-白いイチゴ

この薄黄色のトマトも完熟していて、皮が薄くてめっちゃ甘ーいドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-2色トマト

そして、お店の人にオススメされたニンジンのビックリジュース!!

見た目は普通のニンジンジュースなんだけど、水分を加えずに作ったとゆー100%ジュース音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-ビックリジュース

1口飲むと。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-ビックリジュース2

確かに

ビックリーーーーーー!!!!


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-ビックリジュース3

笑

それにしても

今回、こーやって初めて沢山の野菜を食べ比べて、同じ野菜の種類でも、味や触感、糖度や水分量の違いで変わってくる美味しさとかを実感出来ましたひらめき電球

ココに置いてある野菜は、あまり市場に出ていないモノも多いんだけど、料理で使ったお野菜は帰る時に買って帰れるよーになってるんです。

写真でも美味しさが伝わったかなぁーはてなマークはてなマーク笑)

そして、今回の取材でビックリしたのが

「手間がかかるから」

とか

「要領が悪くなるから」

とか

そんな理由で本当に美味しいお野菜を、色んな場所に届ける事が出来ない事もあるみたいなんです。


例えば、野菜をダンボールなどに梱包する作業の時に、少し曲がったお野菜があると、隙間があいてしまうのでもったいない!とか。


すっごく美味しいのに、水分が多すぎて搬送する時にちょっとした振動でヒビが入ってしまうから、なかなか遠くまではお届けする事が出来ない!とか。

他にも色々な理由はあると思うんですが、そーゆー原因などもあるので、味の質が落ちたとしても要領のイイお野菜が沢山回っている事も多いみたいなんです。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-取材中



他にも沢山お話をさせてもらいましたが、今回実際に農業をやってる方のお話などを聞けて、知らない事を色々と知れました。



そして、逆に若い子たちの農業に対しての意識などをお話したりして、お互いに「そーなんですね!」ってビックリし合い&納得し合っていましたにひひ

最後の方には、周りのみなさんと色々な意見が一致したり、やってみたい事などがいっぱい出てきたので、これからどんどんカタチにしていきたいなぁ~っと思います音譜




あたしは、農業をやってきた訳じゃないから、苦労や大変な事なんかもまだまだまーだわかんない事だらけなので、実際に農業をしてる方々から見たら甘い事を書いてるかもしれないけど、自分でイイなぁ~って思ったことなどは、周りのみんなにも知って欲しいし、伝えていきたいと思いますアップ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-サラダバーですよー

ではでは

みなさんはお野菜好きですか~??

あたしは基本的に好き嫌いが無いのでどれも大好きなんですが、今回は生のまま食べた3種類の大根の味の違い、皮ごと食べられるレモン、お水など何も加えていないのにめっちゃくっちゃ甘いニンジン100%ジュースなどにはビックリしましたドキドキ

ココのサラダバーは大人気だそうです音譜

機会があれば、是非お試しあれ~ニコニコアップアップ





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-カラフル野菜

今日、撮った画像はまだまだ沢山あるので、またUPしますねっラブラブ