今日は

打ち合わせからの、社内でうまいもん甲子園の合否通知の発送作業を黙々としていたら、あっとゆー間にこんな時間。

 

 

 

最終的に

105校、363チームの応募がありました。

 

 

本当に

どのメニューも美味しそうで面白くて、想いが沢山つまっていて。。。キラキラ

 

 

今は

新型コロナウイルスの影響で、なかなか県外に出る事も難しい状況ではあると思いますが、思い切り旅行が楽しめるようになったら、うまいもん甲子園のメニューを楽しみに、遊びに来てくれたり足を運んでくれるキッカケになったらいいなぁ~と思います。

 

 

 

そして

今年は、応募動機の中に新型コロナウイルスに関しての事を書いてある生徒さんも多かったです。

 

 

東京では、飲食店がテイクアウトをメインとした事で、そこに合わせて自分たちもテイクアウトをコンセプトに考えました。といった内容や、鯛の生産量が日本一の愛媛では、コロナの影響で販売ができていないという話を聞いたので、鯛を使ったメニューを考えました。などなど。。。

 

 

応募動機を読んで、逆に勉強になるくらいでした!

 

 

他にも

沖縄からは、豚コレラで被害を受けた養豚場の方の為に豚を使ったメニューがとても多かったです。

 

 

本当に

毎回思いますが、そんな若い時期に地元の事を想い、考えて行動できるなんて本当にスゴイなぁ~と思いますキラキラ

 

 

私は

生まれも育ちも千葉県でしたが、高校生の頃はギャルに憧れて、渋谷に行く事ばかりを考えていたなぁ笑い泣きチーン

 

 

そんな昔があって今があるので、後悔はしていませんが(笑)

 

 

でも

明確な目標などがあやふやだった私と違って、高校生の頃から目標や夢などを見つけられているんだったら、それを応援したい!と思います。

 

それと共に

もし、まだ見つかっていなかったとしても、うまいもん甲子園を通じて見つけられる人が増えたら尚嬉しいことです。

 

 

残念ながら

今回のエリア選抜大会は、全てリモート審査になってしまいましたが。。。

 

 

それでも

先生からは大会の開催を決めた事に感謝のお言葉もたくさん頂いています。

 

 

逆に

こんな状況で色々と大変な中、生徒のみなさんをサポートしてくれて、挑戦させてくれた先生方にも本当に感謝の気持ちでいっぱいなのにえーんキラキラ

 

 

本当にありがとうございますm(_ _)mキラキラキラキラキラキラ

 

 

決勝大会はまだどんな形になるかわかりませんが、1度くらいは参加メンバーに会いたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

最後に~

 

 

絵に描いたような<怖いけど見たい>笑い泣き

 

image

 

指の隙間、広すぎやしないかい??(笑)

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44