こんにちは♪本日店番のブログ担当です。

昨日4日に円頓寺七夕まつりに出店いたしました。



このところ、好調だったマルシェや委託販売での焼き菓子販売でしたが、

やはり猛烈な暑さには勝てませんでした。


反省点としては、やはり涼しげなものを販売しないといけないなぁというところでした。


ですが、まだ手探りの「菓子屋藤ノ宮」。

冷たいお飲み物と一緒に販売しては?と言っても、

「市販の飲み物とだとお菓子と合わない」

というのが、熱い想いの製造担当の意見です。


普通の飲み物を氷で冷やして売って、

客足を寄せて焼き菓子を販売するのは

違うそうです。


オリジナルドリンクなど、テント販売だと、

どこまでのものが販売できるのか?

保健センターに確認が必要ながら、

なかなかそんな時間はなく、撃沈です。


「てりいぬ、冷凍したのに、木のスプーンつけて販売したら?」


製造担当は、冷凍商品として「白あんてりいぬ」を作ったわけではないとの想いで、

私たちの「おいしいよ!」という意見には猜疑的で、販売にはなかなか進めません。


…次の暑い中での出店には、ブログ担当も参戦して、ぜひぜひ冷たいものやドリンク販売をしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。