こんばんは♪本日おやすみのブログ担当でした。

本日は猛暑日の名古屋でした。

たぶんクーラーをつけていても、お店は熱風が開けているドアから吹きこむ状態だったと思います。



写真撮り忘れましたが、金曜日は51.2度を指していた栗せん焼き場。

今週水曜日まで、猛暑の中何度まで行くのか…こわいですね(笑)

今年購入しておいた暑さ対策を試せればと思います。

いろんなパターンを試してよさそうなものを取り入れていきたいです。



こんな感じのをメルカリでゲットしております。


水に濡らしたバストを着て気化熱を奪って冷やすもの。

保冷剤や凍らせたペットボトルで冷やした水を中部の中を循環させるもの。

保冷剤が組み込めるベストタイプ。


まだ暑くなかった時期には、

濡れたベスト、着てる服が濡れちゃうのはちょっと…と思っていましたが、暑くなると少し濡れるくらいがいいかも(笑)


他のものだと、モバイルバッテリーの充電や保冷剤がぬるくなったらら、換えを用意しないと…などやや面倒に思えてきました。


それに、環境的にもどうかな?とも。


とりあえず、この酷暑で試してみますねー


暑くなりますが、それを経験できるのも

「いまだけ!」と楽しみましょう♪