こんばんは!急に暑かったり、涼しかったり、体調を崩されてませんでしょうか?
ご自愛下さいね。
現在、メルカリ出品消極対応中です。
発端は、メルカリshopsの出荷商品が明らかに破損して到着したというご報告がありました。
と言っても、ご購入者様の話ですと、明らかに配送業者様に原因のあると思われる破損ということでした。
メルカリshopsは、メルカリと異なり、
・発送方法の変更ができない。
・ゆうゆうメルカリ便が使えない。
ので、物によっては、ネコポス発送になっているものがあります。
クリックポスト発送があると気がついたのが、今年に入ってからだったので、見直しがされてない出品の「ネコポス」が残っています。
今回はネコポス発送で、メルカリストアで購入した寄付金の箱で出荷しました。
(私の記憶がたしかならですが!)
へんな包装材を使ってではないので、念のため。
以前もネコポスで、重い荷物の下に置かれたと思われる潰れた様な状態で届けられたという報告もありました。
ご購入者様によると、メルカリ便は保証があるそうなので、使ってみたら?というご助言を頂きました。
いつまでたっても、知らない知識は、ありますね。
メルカリ便は、発送状況を事務局に共有することができるので、「送った!送ってない!」論争に確実に対応して頂けるとおもっていました。
配送商品が補助されるのは、うれしいですね♪
というわけで、事務局問い合わせ中です。
ただ、購入したものでも、到着商品に不良があったり、立て続けにそんなことがあったので、現在メルカリでも出品消極的対応です。
それも、事務局から、なかなか厳しい内容の注意喚起メールが届いたり、落ち着くまでこのままでいようと思っています。
ですが、来週月曜日メルカリ出品の仕方を教えてあげようと思っている人がいるので、月曜日には
久助栗せん出品予定です。
結果については。またご報告いたしますね。
明日は大雨の予報の名古屋です。
災害にならないといいですね。
