フジタセイカでも袋詰め商品は作っています。


袋詰めする企画があります。メルカリ出荷分もこの機械でできればいいのですが、たくさんできてしまうのと、機械詰めだと、形の悪いものや欠けたものが入ってしまう可能性が高いような機械です。
単純に量を計量するだけの機械で、最近のテレビでやっているようなすばらしいセンサーのついているものではありません。
あんなお高い機械は、よほど大きな会社でないと買えないと思います。


袋詰めした商品はこちらのダンボールに詰めて出荷します。(ヨーチ用ダンボール)
かなりな昭和レトロ感です。


栗せんは別ですが、ヨーチはおもに「バラ売り」です。


大きさが分かりづらいかと思いますが、大きなダンボールに5キロから7キロでつめて、キロ単価で出荷します。
そちらで、袋詰めされて、さらに問屋さん経由で小売店に並びます。

メルカリの購入者さまが、「ココナッツミルク」入りのヨーチを見つけられたものの、「フジタセイカ」ではなかったと言われました。販売者名を伺うとお取引先さまでした。
そちらから、問屋さん経由で某大手スーパーで販売されていたそうです。

祖父の代には、モノのない時代にはモノを作っているところにスポットが当たっていましたが、今はカゲに隠れていることが多いようです。

たぶん全国でココナッツミルクを入れているヨーチはうちだけですし、どうぶつの柄は各メーカーごとに違います。
隠れフジタセイカを探してみてくださいね。