術後2年半造影CT検査 | 大腸がん治療&経過観察日記

大腸がん治療&経過観察日記

2020年9月直腸がん手術(ステージⅡb)→術後補助化学療法(8クール)→2021年6月ストーマ閉鎖術。現在経過観察中。このブログでは主にゼロックス療法(CapeOX)の副作用を記録。初めての方はテーマ「はじめに」をお読みくださると病状が分かりやすいです。

いつもいいねをありがとうございますおねがいグリーンハーツ


先日、大腸がん術後2年半の検査に行ってきました。結果は造影CT、血液検査ともに問題なし。無事クリアです。


次の検査は半年後。術後3年の造影CTと大腸カメラの予約をしてきました。



いつも検査の時期になると、自分が経過観察中の身であることを思い出します。


緊張して、結果を聞くまでよく眠れなかったり、ストレスが溜まる。なるようにしかならないんだけど、なかなか平常心とはいきませんね。


でもとりあえず、今はゆったりと構えたいです。



【現在の体調】

最近暖かくなってきましたが、夜はまだ気温が低いので、足先が痺れたりします(現在、化学療法終了後2年)

といっても、苦痛というほどではなく、日常生活に支障ありません。

化学療法が終わって半年ぐらいが痺れのピークでしたが、あの頃に比べたら全然平気ですにっこり飛び出すハート


お腹の調子は、やはり食べすぎるとアカンですね。量に気をつけてます。


その他は、かなり体力が回復してきました。ウォーキングもできるだけ続けています。

ただ、座りっぱなしでパソコン作業をすると体調が悪くなるので、その辺りは要注意かな。


とにかく、無理をしない。

これにつきますね。今現在健康な方にも、気をつけてほしいです。


私自身、ストレスが溜まると食べすぎることがあるので、自重しなくては!!

趣味など楽しみを見つけて、日々過ごしたいです。