鎌倉の旅① | 大腸がん治療&経過観察日記

大腸がん治療&経過観察日記

2020年9月直腸がん手術(ステージⅡb)→術後補助化学療法(8クール)→2021年6月ストーマ閉鎖術。現在経過観察中。このブログでは主にゼロックス療法(CapeOX)の副作用を記録。初めての方はテーマ「はじめに」をお読みくださると病状が分かりやすいです。

こんにちは。

いつもいいねをありがとうございますおねがいブルーハーツ


先日、鎌倉を旅しました。一番の目的は鶴岡八幡宮参拝と、鎌倉殿の13人大河ドラマ館の見学です。


藤沢に一泊したので江ノ電に乗ったり、江の島を散策したり、とても楽しかったです(体力使ったけど笑)


写真を撮ってきたので、順番に載せていきますね。








名古屋駅を朝8時に出発。新横浜へ。





富士山が見えたニコニコ





新横浜から横浜、鎌倉へと電車を乗り継ぎます。





鎌倉駅に到着!





駅近くの喫茶店でモーニング☕️





小町通りを通って鶴岡八幡宮へと向かう。平日だけど、修学旅行生や旅行客で混み合っていた。さすが人気の観光地ですね。

























大河ドラマ館は事前にネットでチケットを購入し、決められた時間に入館した。会場は敷地内の鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム。写真は建物横の平家池。





会場。










三浦殿お願い





鎌倉殿照れ





衣装が展示されていた。こちらの実朝の衣装は、ほんと綺麗で素敵だ。本物を見られて嬉しい。





鎧!





人物相関図。出演者のサイン色紙の展示は撮影禁止でした。




大河ドラマ館を出た後、歩いて鎌倉歴史文化交流館へと移動。




鎌倉の歴史や出土品が紹介されている。今年は鎌倉殿、北条氏に関する展覧会を開催。ドラマを見ているので興味深く見学できた。



鎌倉は山に囲まれ海に面した場所で、自然豊か。この季節は紅葉がきれいで、とても風情があります🍁



その後、駅へと向かいました。





お昼ご飯。今回の旅ごはんは和食が多かったです。



つづく