お昼ごはんを食べた後、江ノ電に乗って鎌倉駅から江ノ島駅へ移動します。


午後は江の島観光です。










江ノ電は混んでいました🚃🚃🚃やはり観光客が多いですね。


鎌倉高校前駅あたりの海がキラキラして素晴らしいロケーションです。隣に座った人がスラムダンクの話をしていて、心で頷いた笑






到着! 歩いて江の島へ。



















江の島は外国人観光客と若者が多い印象。にぎやかでした。




階段の上り下りがなかなか大変汗うさぎと思ったらエスカレーターがあったのね(有料)


江島神社に参拝して、さらに散策。





ヨットハーバーの景色を眺めながら缶コーヒーで休憩。だんだん日が暮れてきました。





島の散策は階段が大変だった。江の島岩屋まで歩いたのですが、こちら側はエスカレーターがなく、ちょっとした山歩き。でも、岩屋の辺りで素晴らしい夕陽を見ることができた。





江の島は北条時政にちなんだ場所であり、家紋があちこちに見られます。




つづく