昨日に引く続いて、芝居の話です。


4月にシアターコクーン(東京渋谷)で


「Top Girls」(トップガールズ)という公演があるという。


キャストは次のとおり、魅力的です。


[劇作・脚本]キャリル・チャーチル

[演出]鈴木裕美 [翻訳]徐賀世子

[出演]寺島しのぶ / 小泉今日子 / 渡辺えり / 鈴木杏 / 池谷のぶえ / 神野三鈴 / 麻実れい


個人的には、寺島さんと杏ちゃん、池谷さんが注目かな?

演出の鈴木さんは、とても安定していて、私がいままで観てきた

鈴木演出のさまざまな作品がありますが、はずれのない演出が

持ち味だと思っている演出家さんです。きめの細かい演出をされます。



以下Bunkamuraのサイトより転用。


キャリル・チャーチル

演 出

鈴木裕美

翻 訳

徐 賀世子

出 演

寺島しのぶ 小泉今日子 渡辺えり 鈴木杏 池谷のぶえ 神野三鈴・
麻実れい

演劇界や映像分野の最前線で活躍する7名の女優たち~ 

寺島しのぶ、小泉今日子、渡辺えり、鈴木 杏、池谷のぶえ、

神野三鈴、そして、麻実れい。誰もが認める“正真正銘のトッ

プ・ガールズ”が一堂に会する舞台が、2011年4月にシアター

コクーンで開幕します。今から春の訪れが待ち遠しくなるような

注目作「トップ・ガールズ」は、英国の人気女性劇作家キャリ

ル・チャーチルが1982年に発表した作品で、物語は、実に痛快

な女性だけのパーティから開幕します。なんと、時空を超えて、

歴史上や文学・絵画の世界で名を残した古今東西のヒロインたち

が大集結するのです!次々に飛び出す彼女たちの数奇な運命や

出会った男たちとのあれやこれや・・・・。隠しきれない女たちの本音

が炸裂し、奇想天外なパーティは、やがて女性たちの光と影を映し

出す現実の世界へ・・・。
この史上最強のガールズ・トークに皆さん是非こぞってご参加ください!

男性諸氏も大歓迎です!


キャリル・チャーチル


その他、主催のシスカンパニーのHP記事は次です。


演 出

鈴木裕美

翻 訳

徐 賀世子

出 演

寺島しのぶ 小泉今日子 渡辺えり 鈴木杏 池谷のぶえ 神野三鈴・
麻実れい

キャリル・チャーチル

演 出

鈴木裕美

翻 訳

徐 賀世子

出 演

寺島しのぶ 小泉今日子 渡辺えり 鈴木杏 池谷のぶえ 神野三鈴・
麻実れい

キャリル・チャーチル

演 出

鈴木裕美

翻 訳

徐 賀世子

出 演

寺島しのぶ 小泉今日子 渡辺えり 鈴木杏 池谷のぶえ 神野三鈴・
麻実れい

http://www.siscompany.com/03produce/32topgirls/index.htm