コロナショックで連日自粛が叫ばれる中、飲食店もフル稼働とはいきませんね。頭を抱えていら... | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産

この投稿をInstagramで見る

コロナショックで連日自粛が叫ばれる中、 飲食店もフル稼働とはいきませんね。 頭を抱えていらっしゃる、経営者の方も多いのでは。 私ももれなくその一人。 ここ数ヶ月、売上が前年比20%と恐ろしい数字を叩き出しています。 区役所や銀行周りの毎日がようやく一段落。 待ち時間などでよく見ていたのは、鮮魚関連のECサイト。 良いサイトが沢山ありますね。 ただ、ほんの少し面白くない。 市場で働く仲買人として、もっとホットで面白い事ができそう。 鮮魚など色々な業種の方達と、既に連携済み。 料理レシピや商品提供など、和洋中のシェフとも連携済み。 そんな中でなぜサイトを開かないのか? 私の事を知っていらっしゃる方はご存じだと思いますが、 完璧な状態でないと嫌なんです。 絶対の自信がある商品の選定はまだ、2割程度。 ですが今回は皆さまからのお声も頂き、 サイトをオープンさせる事にしました。 https://daidokoro.me/ このキュレーションサイトから販売サイトに飛べる様になります。 厳選したこの2割の商品での発車。 開ける決め手になったのは、 写真や動画の様な私のお気に入りを、大量に確保できたんです。 フワフワで、プリンの様な鮪。 この鮪が皆さまのお口に入ると思うと、私も嬉しい! 弊社の冷凍庫でDDと書かれたマグロは、全てdaidokoroで販売するマグロ。 この鮪だけでも、皆さまに十分満足して頂けると思います。 今日はこれぐらいにして、 次回はどの様な取り組みかお話しさせてください。 ECチームに一言。 FBやインスタ・キュレーションサイト等、 ことごとくダメだしする「あたおか達」へ 鮪屋やりながら、毎日写真撮ったり文章考えるのは大変なんだっ。 商品選定でも、殆どの品を✖にするのは嫌なものは売りたくないんだ。 うちは流行りにはのらない。 みんなわかってる事なんだから、お前らもわかっとけ。 地に足を着けたサイトを作る! 悪口や愚痴を書くなと言われたけど書いてやった。 スッキリ! 笑 #tukiji #築地 #豊洲市場 #魚河岸#感謝 #築地から豊洲へ #前しか見ない #やるぜ築地魂 #和食#鮨#日本料理 #daidokoro #コロナに負けない #地に足 #清濁合わせ飲まない #行雲流水 #我が道を行く #我が人生 #唯一無二 #maguro #マグロ #鮪#まぐろ#仲買人 #まぐろ藤田 #フジタ水産 #藤田浩毅

まぐろ藤田 フジタ水産 藤田浩毅 hiroki fujita(@maguro.fujita)がシェアした投稿 -