千葉県房州沖のマグロ! 腹ブロック編 | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


東京は、サクラが満開。

重度の花粉症の私にとっては、一番辛い時期。

いつもの事と思っていたら、まさかの高熱。

どうやら、風邪をひいてしまったようです。

本日も熱が下がっていないので、誤字脱字は見逃して下さい。 (@_@)

先週お約束した、房州沖のマグロの腹ブロックです。


二日遅れの更新で、申し訳ありません。

月曜日にフラフラしながら、何とか写真だけは撮りました。

脂は薄めですが、上質なマグロ。

鮮度が良過ぎるので、まだ発色していない状態です。



カマトロの方が、若干早く発色しています。

少ない入荷の中納得のマグロなのですが、

又しても予想外の出来事が!


見えない場所に、モリが入っていました。


背上と言われ部位で、事故(損失)は最小限に収まっています。


本日、見事な活けのトリ貝を発見。

明日はトリ貝のお話しが出来ればと、写真に収めました。

お鮨の写真も含め、ご覧頂きたいと思います。


体調不良により午後はお休みを頂いたので、

普段の就寝は18時の私ですが、本日は15時に就寝予定です。 ((+_+))



楽天店バナー