男子会2012 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今朝の空はスカッとして気持ちよく感じました。

東京でこんな空を感じるのはいつぶりだろう。。。

昨夜は、久しぶりな男子会新年会「クリエイティブな宴2012」でした。

この会は、男子会2と称して昨年の一月にもやりましたね。

メンバーは、ライトエア社長でチームZERO代表のBOB君とフォトグラファーの山城君でした。

二人とも超売れっ子で、今後日本を代表するクリエイターになって行くと感じます。

あ、もうその域かも知れませんねー。

感じた事は、発想と視点。

僕の周りにいる若いデザイナーたちと比べてしまうと、三段ぐらいのステージ意識の違いが伝わって来ます。

常にクリエイティブな仕事に携わっている事を意識した姿勢と商業デザインを自覚している姿勢に、僕自身もとっても勉強させられました。

僕よりも遥かに若い彼らですが、今の時点で人生感がしっかりしていることにただただ感心してしまいました。

彼らの様な若者がいると、まだまだこの業界、捨てたもんじゃないね。。

さぁ、そんな彼らから強烈なパワーオーラを浴びたので、今日は朝からエネルギーがギンギンみなぎってます!

ヨシっ、今日も頑張る!