もう週末 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日は一日挨拶まわりで終了しました。

最後は岐阜市のお客様でしたが、岐阜は名古屋より2~3度ぐらい寒いですねー。

年明けは今日と明日で終わりです、もう週末。。リハビリしていない人はこの週末で身体と頭を仕上げないとずるずる一月が過ぎまっせ。

人生に一足飛びは無い。(松下幸之助)

仕事もそう。

仕事はじめの今日、残念ながら二名の遅刻者がいました。

僕的には、まったくあり得ません。

おそらくスタッフみんながそう思っていると感じます。

期待はするけどアテにはしない、いやアテに出来ない。

そんな輩は組織に必要なんだろうか?

会社組織は、そんなヤツも面倒見ないといけないのか?

それも含めて会社組織なんだろうか?

以前、M社長が言っていた78対22の法則を思い出しました。。。そうなんですよね。。。


さてさて、まったく話は変わりますが、恥ずかしながら今日知ったのが「ウサビッチ」

調べて動画を観てみたら、なかなかマニアックなアニメでした。

$デザインとアートディレクション-藤田和人120105_2
キレると恐いのね、ウサビッチ。。。

新年早々、込み上げた怒りがこのアニメでほぐされたと言う訳です。

今年も頑張ろう!!