金城埠頭に | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今週は、明後日から本番のメカトロテックジャパンの現場に入っています。

二年に一回のこの展示会、名古屋ではそこそこ大きな展示会になるのでしょうか。

先週からのリズムで、毎日8時に現場入りしていますが、なかなかイイ感じの朝を過ごせています。

今回は、初めて仕事をさせていただくメーカー様もあり、ほど良い緊張感を持って現場に来ています。

$デザインとアートディレクション-藤田和人110927_1

今回はヘルメットもかぶってますよ。

このところ感じていることは、見えていても感じなければ通じないと言うこと。

一生懸命に話をしても、相手が聴いてくれなければ、なんかガッカリしますね。。。

心得たと思うは、心得ぬなり。
心得ぬと思うは、心得るなり。(蓮如上人)

仕事も人生も、とてもとても奥が深く、醍醐味があり、一時だけでは感じられないと思う。

わかったつもりでいることに、不快感が否めない。