一時は考えた | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

いやぁ、今日も一日暑かったですね、危険危険。

この調子だと夏はどうなるのでしょう?

さて、今朝の話です。

朝、シャワーを浴びたら、右下腹部の腫れに気づきました。

え??

腫れてる?

腹部の下方右側に違和感を感じました。

瞬時に「ヤバい?」「虫垂炎か?」「え!?」とたくさんの不安が過りました。

正直、8月の第二週までは絶対に休めない訳で、仕事に穴を空ける訳にはいかないのです。

その部分を押してみたり、近辺を触ってみたりしても不思議と痛みは無くただ腫れているだけ。

少しの間考えて、僕の嫌いな病院へ行く事に決断しました。

およそ一時間ほど待って、診察してもらいました。

所見、触診では問題は無く、「何ででしょうね?」と医師。

「心配だったらエコーで診てみましょか。。」

是非是非お願いします。

しかし、エコーで診てもまったく問題無く、ついでに他の部分も診てもらっても問題無く。

先生曰く、おそらく原因は、腹筋の肉離れかも知れないようですとのこと。

そう、昨日、無理な体勢で重い荷物を持った際に、二回ほど局部が「ピキっ!」とした感覚がありましたわ。

その後の夜も練習でけっこう打ったし。。

おそらくソレではないかと言う事でした。

あのエアー・ケイもやった「腹筋の肉離れ」で筋肉が炎症を起こし腫れている可能性があるとの事でした。

醤油うこと?そう、しょうゆうこと。

でも、安心するために早めに健康診断を受けた方が良いとのアドバイスだったので、来月早々に健康診断を受けてこようと考えています。。

アラフォーですしね。

しかし、一時は真剣に考えましたがな。。。

$デザインとアートディレクション-藤田和人110624_1

結果、シップをもらって仕事に向いました。