あきらめないきもち | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

昨夜行われた復興支援の慈善試合で、三浦知良選手が奇跡のゴールを決めましたね。

被災地へ向けてあきらめない希望の光を灯したと感じます。

三浦選手がピッチに入った瞬間、スタンドの歓声が最高潮に達したように見えました。

まさか本当にゴールを決めるなんて、さすがキングです、持ってますね。

最近では、最年長記録の話題ばかりで、なんか嫌だったんです。

そんな時の今回のプレイを見て、過日、読んだ三浦知良選手の著書に書いて有った「上を向いている限り、絶対に良いことがあるんだ」を思い出しました。

そう、諦めない気持ちって、仕事でもスポーツでも大切です。

もちろん、人生でも。

うむ。


しかし、昨夜の試合、三浦知良選手とストイコビッチ監督の2トップも観たかったな。。。