二見浦で | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

久しぶりに来た二見浦、二度見もしました夫婦岩。

寒くなければもっと長い時間、見ていられる気がします。

そんな二見浦での滞在は、素心の宿「大石屋」でした。

一番印象に残ったのは、宿から駐車場までを送迎してくれた男性の仲居?さん達です。

偽りの無い接客とでも言いましょうか。。。

上手く言い表せませんが、とても心地よく過ごすことができました。

上辺だけでない、心からのもてなし、応対と言うのは、身体からにじみ出ているものです。

これは普段の生活、仕事でも同じことを感じます。

誠実に勝れる知恵は無い。

さてそんな夜の宴。

$デザインとアートディレクション-110129_4

全体に美味しく感じたのですが、酢の物に工夫がありましたね。
イイ塩梅ってヤツです。

$デザインとアートディレクション-110129_5

この他に伊勢エビの鍋、椀ものや揚げ物も一仕事してあり、作り手の姿が薄らでしたが見えたような気がします。

$デザインとアートディレクション-110129_7

魚だけで飽きないように肉料理を注文しましたが、まぁ、これは普通だったかな。。。松坂牛らしいですけど。

もっと小さくして肉厚を出し、脂が少ない方が僕は好きだな。
あと、やはりワインが欲しいと感じました、気づかなかっただけで、あったのかもね。

素心の宿「大石屋」

暖かくなったら再度、訪れてみようか。。。