時間 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

時間は、全ての人に平等に与えられているらしい。

今日は、時間が経つのが早かった。
缶詰になることが分かっていたので、朝、コンビニのオニギリ2個を持参してランチはソレをかじりながら画面を睨みつけてました。

あっと言う間に夕方になり、今日中に資料を発送しないといけないのですが、飛脚の集荷に間に合わず、持込するしかないな。。。などと感じながら、それでも持込時間に間に合わず、半ば諦めかけて事務所を後に飛脚の営業所に向おうと車に乗りかけた瞬間に、横を飛脚が走って行きました。。。

もちろん「飛脚さぁ~ン!!」と、叫びながら追いかけて、止めましたがな。

結果、集荷してくれたので、またもや飛脚くんに助けていただきました!
本当にありがとう、とっても助かりました。。

いやはや、慌てたし。。

さて、そんな今日でしたが、一つの残念な結果と、一つの嬉しい連絡がありました。
まさに、捨てる神有れば拾う神有りってヤツです。

二年越しの新規クライアントの案件が、このタイミングで決まったことは、何かしらの運を感じます。

前回、落とした際の同じ部下にイニシアチブを取らせたので、本当に良かったと思っています。

気を抜かず、しっかりやって行こう!

画像は、過日車で走っていた時に、自分の生まれ年と同じ数字が並んだ事に気づき、その瞬間を撮りました。

$デザインとアートディレクション-100520_1

一キロ走ったら変わってしまいましたが、この瞬間は今しか無いよな。。。