これで最後 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

昨夜は、イル・クオーレで久しぶりにディナーをいただいて来ました。ココは残念ながら間もなく閉店してしまいます。。

せっかく地元で馴染みのイタリアンが出来たと思っていたので、とっても残念です。。。

O島さん、今までありがとうございました!本店に戻っても頑張ってください。

で、最後の晩餐。

まず、スプマンテで食欲増進。

$デザインとアートディレクション-100319_1
食事が入らなくなるといけないので、この日はハーフで。

スープはミネストローネ。
$デザインとアートディレクション-100319_2
いつものココの味、少し薄味です。

前菜盛り合わせ。
$デザインとアートディレクション-100319_3
カボチャのパテ?、かな?、コレはなかなか美味しかった。
いつもの人参も美味しかったんだけど、やはり僕の中では今のところ、イートウォークのお店で出される野菜を上回るモノに出逢っていませんな。。

そしてパスタはイカスミを練り込んだ麺で。
$デザインとアートディレクション-100319_4
さっぱりして、するっといただきました。

ここで、辛口の白ワインを。
$デザインとアートディレクション-100319_5

口の中を洗い流して、リゾットへ。
$デザインとアートディレクション-100319_6

O島シェフのリゾットは好きです。この日は少しチーズが薄かったかな?でも美味しくいただきました。

メインはお肉料理で。
$デザインとアートディレクション-100319_7
この時点で、僕はお腹がイッパイです。。

最後はデザート、そして赤ワインをカラフェでいただきほどほどで終わりました。
$デザインとアートディレクション-100319_8

イルクオーレでは、二回ほど飲め呑め会をしたかな?
気軽に行けるイタリアンが無くなるのは残念です、また探さないといけないね。。。