バド。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

バド。

これを聴いて「バドワイザー」を連想した方は、バブル次代を謳歌した人です。。。

なんてことはないか。

デザインとアートディレクション-090827_1

バドワイザーやクアーズ、そしてハイネケンなどを見ると、わたせせいぞうさんの「ハートカクテル」を思い出します。

ハートカクテルは、バブル時代を過ごした世代の方は知っている人も多いと思います。。。
僕は当時十代の後半でしたが、あの主人公に憧れて、ライフスタイルなどよく真似をしたりしていました(笑)。
今思うと間違いなく僕の今のスタイルを創造した、ツールの一つかもしれません。。。ナルだな、ナル。

デザインとアートディレクション-090827_2

バドワイザー!今日、仕事からの帰り道、コンビニに寄ったらバドが目に飛び込んで来たので、久しぶりに買ってみました。

ライトな感覚でドンドン飲めてしまうぅ。。。
でも、昔のラベルの方がデザインは好きだなぁ。