やっぱり、最後は締めないとね。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

バラシまで終りました。
画像はバラシ中の風景です。弊社の現場に入っていただいている大工さん達は、役者さんが多いのですよ。でも年内は一名を除いて、芝居は無いそうですけど。。。

070927

本日、本番の合間に丸の内の某クライアント様へ打合せに行きました。担当の方は、僕よりも少し若い方なのですが、いつも忙しい方です。
弊社が受けている展示会で製品をPRし、営業のキッカケを作り、営業フォローをし、売上げの方も順調に右肩上がりで、伸びているようで何よりです。今日の打合せ後、世間話などしながら、その方の出張予定など聴いたのですが、ビックリですよ。二週間の出張予定のスケジュールは、欧州方面へ6~7カ国まわるそうです。それもいつもの事らしい。。。国によっては、その国からある国へは直接入れないらしく、別の国経由で入ったりもするそうです。
移動もですが、食事なんかも大変そうです。。。僕のように国内であっちこっち行っているのなんて、カワイイもんですよ。

感じる事は、その方はスーパービジネスマンなのですが、現在のその製品の売上げ約30億は、その方が築いたと言ってもイイくらいなんです。フォローの営業マンは、大阪に一名いるだけ。もっとも製品の採用が決まれば、大きな金額が動くのでしょうけど、でも、凄いです。

商品化された物の名前は言えませんが、誰でも知っているモノも中にはあります。これからもサポートさせていただきますので、大変ですが頑張ってください!

さて、で、今は名古屋に来ております。今は独り反省会中。。。写真は、芋焼酎「天使の誘惑」と「生春巻きの肉味噌仕立て」。くぅ~、旨い!

070928

明日も元気に頑張ります!!!
あ、でも、もう今日になってます。。。
本日の締めでした。