秋の京都。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今朝の東京は、涼しいですね。うっすら秋の風を肌に感じます。。。昔々、京都嵐山などに芸能人のお店なんかがたくさん出店されていた時、僕の中で名古屋からの小旅行と言えば「京都」って時代がありました。丁度、バブルの時期だったと思います。京都は名古屋からですと、車で2時間かからないぐらいなので、ドライブがてら小旅行には最適でした。。。今でも一番好きな場所は、龍安寺の石庭です。龍安寺に向かう途中、確か竹林(たぶん。。。)の中を歩いて行ったと記憶しているのですが、そこから石庭に至る迄の間に、侘び寂びを感じ、縁側に座って石庭をじーっと眺める。しかも独りで。。。変ですけど、心が無になった感がありました。そう、波乗りの時アウト(沖)で波待ちをしている時に、水平線をじっと眺めている時のように。

今年も秋の京都へは行けそうもありません。
今年も、祇園から、お食事会の招待状がきましたが、本番中でいけなさそうです。
070913

さて、本日は今から名古屋の本社へ向かいます。名古屋も涼しいかな。。。