悩みはつきないね。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

ここ数日は、結構忙しくしています。昨日は、朝仕込みで夕方バラしの物件があったのですが、バラしの時間が一時間繰り上がり慌てましたよ。隣のホールで、A.Uさんを送る会が行なわれたので、そのせいもあるのか無いのか。。。現場はプレスや有名人がごった返していました。「でもそんなの関係なぁーい!!」的なノリで、関係なく汗だくになりながら撤収のお手伝いをしていましたけどネ。

さて、本日は名古屋本社に、あるお客様が、Web、ブログについていろいろ聴きたいとの事で、いらっしゃいました。でも、僕もそんなに詳しくないのですが。。。僕はMacだし。。。Win買ったの最近だし。参考になりましたでしょうか?僕ももっと勉強いたしますね。

さて、今週の土曜日、弊社では採用試験があります。今年も多くのエントリーをいただきました。一日中試験と面接します。ちなみに弊社の採用試験ではリクルートスーツは禁止です。それは、クリエイティブな仕事に携わるのですから、センスはもちろんですが、それ意外のディテール部分も採用基準にしています。ここでは、あまり述べれませんけど。。。かといって、その場限りの仕込みでは、バレますよ!

筆記試験が20分、面接試験は30分と、面接時間を長く取り人間性を重視しています。これは、弊社のためだけではなく、受験された方のためにもそうしています。30分が長いか短いかは、それぞれだと思いますが、過去にはその短い時間に最高の自分プレゼンをしたスタッフもいますよ。今では将来有望なスタッフになっています。
今年もそんな人材が来てくれる事を、心から期待します!

明日は朝から東京入りで四ッ谷のSS様にて打合せです。まだ仕事を受注出来ていませんが、これが決まれば初めての仕事となります。
明日も元気にポジティブに頑張ります!!