暑かったなぁ。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

土曜日の今日は久しぶりに休みました。新しい世界の勉強をしようと参考書を読みつつPCと睨めっこ。なかなか難しいのですが、きっとプラスになるだろうと思います。また形になったら紹介しますね。
さて、先程、アジアカップの日本対韓国戦が終了しました。結果、韓国の勝利となりましたが、うなずけます。感じたことは、スマートな事は良いのですが、真剣勝負の世界では必ずしもそれが良いとは言えないと言うこと。
真剣勝負とは、字のごとくまさに真剣での勝負なんです。その勝負では、斬られたら死に至る覚悟をしなければなりません。
仕事でも結果が問われる場合は特にそうですよね。きれいごとだけでは済まない。
僕の仕事でもそう感じる時があります、でも、時に理不尽な気持ちになるけどね。
その差かなぁ。。。負けたのは、どうなんだろう。。。
でも、少なくともフェアな気持ちを常に胸に持っていることは、自身の誇りに思って良いと思いますけど。。。。甘いかなぁ、こんな考えは。。。                  来週は、水曜から東京入りします、暑くなるかな。。。