記念すべきか。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

200705092300000.jpg

本日、無事にビューティーワールドが終了しました。みなさん大変お疲れさまでした。風邪をひかれたA田さん、体調大丈夫ですかね、心配です。
僕は、至って元気です。
さて、話は変わりますが、今は、いつもの独り反省会で、セキララに来ております。オーナーのK島君との会話の中で、僕がセキララに寄りだして、入れた「ベイシルヘイデン」は、いったい何本なのか??
数えてもらいました。。。。その結果、画像のボトルで「55本目」だそうです。ヤンキース松井くんの背番号と同じですねー。セキララは、おおよそ5年前から寄っているので、まぁ、多くはないですかね。。。
東京に事務所を出してから、あまり寄れずピッチが遅くなったのですね。
そして、ここセキララ扶桑店は、明日で6周年だそうです。ちなみに本店のセキララ一宮店は、今年の7月で10周年だそうです。
その話の中感じたことは、街場の、それもさほど大きくもないバーで、お店を永く続けることは、すっごく大変なことだと感じます。僕らの仕事もそうですが、立ち上げる事、起業することは簡単ですが、継続する事、そして利益を出して継続する事は、本当に大変な事ですよ。企業である以上、売上は上げ続けなければいけませんし。僕のこれまでの人生で、友達や知り合いや、失敗した人や大成功した人や、どこで何しているか分からなくなった人や、たくさん見てきました。今現在も頑張ってやっている人に共通していることは、「瞳」が輝いていて過去も今も決して「嘘」をついていない。見栄など張ることもなく、「みのるほどこうべをたれるいなほかな」って。
改めて、自分の立ち居振る舞いを見直し、そしてパワーをいただきました。これからもK島さん応援しますね、まずは100本めざして頑張ります!(笑)