まずはポジティブシンキングから! | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

ちょっと疲れが出てましたけど、今朝は元気になっていました。21時半から12時間ほど寝てしまいましたが。。。おかげで頭はスッキリしています。んで、やっと溜まっていた事務仕事が終わりました。。。毎週末やって三週もかかってしまい、少し自己反省してます。忙しさに負けて後回しにしていたのですが、ダメですね、迷惑をかけてしまいました。N尾さんすみませんでした、でももう出来ましたからご安心ください!

さて、今週は明日から、この春弊社に入社する新人くん達が研修生としてやってきます。今年の新人くんは、みんな積極的で感心してしまいます。今年の弊社の正式な入社日は3月22日なのですが、それよりも前に来て勉強したいと。。。う~ん、素晴らしい!!

ここで一言。社会に出て組織に属すと、そこには本当に様々なシーンや環境、人々に遭遇します。時にはビックリしたり、ガッカリするような事や人もいます。でも必ず持っていて欲しいのが「ポジティブな気持ち」です。最初は出来ない、解らない、ありえないなどナイナイづくしですけど、諦めずに頑張って欲しい。「無い」だらけでも諦めず、常にポジティブな気持ちで頑張って行けば、自然と「無い」が減って行き「出来る」が増えて行きますから。出来るが増えると言うことは、自分の自信に繋がり、さらにポジティブな「発想」が生まれて来るのです。
組織にとってもスタッフの気持ちはとっても大切な要素だと感じます。組織の士気を下げるような「ネガティブな気持ち」は、絶対に持ってはいけません。ネガティブな気持ちや発想は自分のみならず周囲にも悪影響を与えてしまうのです。これは仕事でもプライベートでも同じ事を感じますよ。

まずは、プラス思考、「ポジティブシンキング!」そこから始めよう!!