ボンジョビが聴きたくなるとき。。。昔話Vol.2 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

昔々大昔、かつて波乗り中心に生きていた頃。。。朝一のラウンドが終わり、食事をしくつろいでいる時に、身体全体で聴いていました。その時は、疲れが取れる気がして。
大人になって聴かなくなっていたのですが、ここ最近、時々聴いています。疲れているのかなぁ。。。
あの独特のガンガンくるサウンドが心地イイと思う時期が合った自分がいるのですよ。こう。首を「クッ、クッ」ってしながら聴いていたかな。

音楽話のついでに、生まれて初めて購入した(当時はレコード)は、松山千春の「季節の中で」。小学校六年生の時に、自転車に乗って買いに行ったのを憶えています。
高校時代から洋楽にハマり、いろいろ聴いていましたねー。そう、マドンナやシンディローパー、ワムやネーナ、デュランデュランやカルチャークラブなんかは、マジで「リアル」でした。今の子には解んないですよねー。たっまぁ~に聴きたくなるときがあるのですけど、こっそり一人で聴いています。。。

話は変わりますが、今日は嬉しい事が三つありました。その中の一つの話。部下のT西くんがレベルアップしました。ドラクエで言う、「T西がレベル6になりました!」って感じですかね。人一倍向上心のある彼なので、今後の期待が大きく持てます。これからも頑張って欲しい。今後くるであろう君の期待に必ず応えるから!