変わらなくちゃ!! | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

毎日、早いです。今週はいくつかのプレゼンを作成しなければなりません。。。いくつあるかは、もう数えたくありません、、、沢山あります。(TT)でも、嬉しいのですけどね、心地よい忙しさ。。。本日、部下のO原くんが制作したプレゼンで新規のお客様の物件が決まりました!(^^)v 嬉しいですねー。でも現状で満足はしないで、更に上をめざしてください。 さて、本日はディレクタ会議の日でした。その席上、一つの話題になりました。それは「営業のやり方」今さらながらなのですが、、、。人それぞれ様々な手法で行なっていると感じます。でも、いくつか本当に基本的な事があります。今さらながら何故こんな事を会議の席上で言ったのかと。。。気がついてくれたスタッフもいるかと思いますケド。
出来ない、やれない、ではなくて出来ないなら出来るようになるにはどうするか? やれるようになるにはどうするか? それを考えましょうよ。初めは「カタチ」から入っても良いでしょう。「気持ち」は、不思議な事に後から必ずついて来ますから。まず、常に意識して常に行動しましょう。意識だけしても、それを行動に移さなければ意味がありません。何度も言ってますが、「意識して、行動して、習慣づける」これが基本です。仕事はもちろんの事、仕事以外の事でもそうだと感じますよ。やれない、できない人は、やらない、出来る方法を考えない人なんじゃないかな。そう、悩む事と考える事って違うように、悩んでいても先に進まないのです、考えていると言う事は、方法を探して先に進んでいるのです。どうですか? 感じませんか? 「変わらなくちゃ!」今よりも半年後、一年後、進化した自分が見えて来ませんか?