成長するとき。心地よいとき。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

本日からファイバーオプティクスの仕込みが始まっています。弊社の担当は、昨年からメキメキ「チカラ」がついて来たO原くんです。しっかりやってくれていることと思います。ま、でも僕も明日、会場入りしますけどねー。
今年は始まったばかりで、毎年この時期は比較的暇なのですけど、これから春先に向けてこれからどんどん忙しくもなって行くのです。僕が主に携わっている展示会や見本市は、春と秋が一番忙しく、まさに超繁忙期となるのです。その最中は、次から次へと様々なお客様から、いろいろな仕事が次々と入って来ると同時に、新しいお客様の大切な仕事もこなして行かなければなりません。梶原社長の記事にもありましたが、そんな時は、すごく成長する時だと僕も感じます。特に経験の浅い時期の繁忙期は、本当に忙しい中で仕事をこなして行かなければなりません。あれもこれも、それもどれも、次はこれ、それを離している時はこれをやるなどなど。大変ですよ、ホント。でも、そう言う時ほど個人が成長できるチャンスでもあると感じます。それを達成したあとに心地良い疲れと充実感が感じられ何とも言えない気分になる。。。(笑) でもこれは僕だけが感じる事では無いと思いますがどうでしょ? また、今まで経験していなかった仕事も、一度、経験する事により、次に似た仕事を取る時には大きな自信となっているわけで、次にやるときは普通にできる事ってないですかね?
まぁ、しかし、弊社はまだまだ少数精鋭で戦っているので、個人の負担が大きいのは現実ですけどね。でも、それを乗り越えた時って「気持イイよ!」そう感じませんか?? まだまだ、これからもずっとですが、日々向上し、進化し続けよう!!!