一句。。。「セキララで、酒飲みながら、記事投稿」 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

5aae0a14.jpg先ほど名古屋入りしました。いやぁ、ついに繁忙期の酒の飲み方になってきました。駅からそのままタクシーでセキララへ寄り、本日の残りのメールチェックしてます。19時からこの時間までに19件のメールが。。。まぁ、サイバーの藤田さんよりは、かなり少ないんでしょうけど。弊社のスタッフも頑張っているので、それ以上に頑張らないとダメなんですよね。この時期が終わったらみんなで飲め呑め会しよう!!ここへ来て部下のO
原くんの活躍が目立ちます。感じた事は、この春からの彼の変化は、いや、進化には目を見張るモノがありますね。現在、産休中のO田くんもそうだったんですけど、急激に進化する時期ってあります。これからも頑張ってくれる事を心から期待していますし、アテにしていますよ。

話は変わり、弊社のグラフィック事業部は、身内だから言う訳ではないですが、クオリティがかなり高いと思います。デザインはもちろんですが、それ以外の面でも。。。先週と今週は、涙が出るくらい嬉しく思う事がたくさんありました。みんなありがとう、これからも忙しいけど、よろしくお願いします。

さて今週は、HCR2006が今日からビッグで開催されています。感じた事は、今年の春に、またまた法改正された業界なのですが、この先は、どう変化して行くのだろうかと言う事。昨年までとは、まったく違った風が業界全体に吹いているのではないかと感じます。現在でも様々な介護福祉機器メーカーがありますが、さらなる淘汰がくるのではないかと危惧してしまいます。。。そしてその波は、デイサービスやホームへなんかも行くのではないかと。。。そう思うのは僕だけですかね。。。。。