感謝の気持ち | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

九月に入り、いよいよ繁忙期に突入。後半戦も頑張りますよ!先週末から部下のO原くんが復帰し、業務が少し楽になります。しかしまだ松葉杖が放せない状態なので、しばらくは制作メインとなりますが、居ると居ないのとでは大きく違いますねー。感じた事は、復帰してからと言うもの、しゃべりが実にスムーズになっている印象を受けましたねー。事故のせい?(笑)自己のせい??まぁ、何にせよ良かった。これからまた、頼みますね!

さて、過日、某設備会社の社長様と会食をする機会がありました。その方は、まだお若いのですが今の会社を一代で築かれ現在、順調に業績を伸ばしていらっしゃるそうです。聴く所によると、昨年の売上げをもう本年度は上回っているとの事で、いやはや凄いですね。お会いするのは初めてだったのですが、事前情報とはまるっきり違う人間性に正直驚きました。やはり、人づてに聴く情報より、自分の目で確かめないといけませんね。感じた事は、結果的に遠回りになっていたとしても自分の信念に基づいて自分を信じて歩いて来た人は、自分の人生に自信を持っていると言う事。そして常に組織、スタッフに感謝の気持ちを持っていると言う事。うむ。。。「感謝」の気持ちって大切ですよね。これは仕事のプロセスの中で、人生の中でもとっても重要な要素の一つだと僕は感じます。お客様に対してはもちろんの事、協力会社さん、自社のスタッフ、自分たちの会社に対しても、友人やその他周りの方々に対しても。
実るほど、頭を垂れる稲穂かな。ちょっと意味違うけど、これも好きな言葉です。。。

最近、忘れていませんか?「感謝の気持ち」

ちなみに、アトリエシアの社是。。。
・日々初心
・日々努力
・日々感謝
・日々向上
・日々進化