うなぎ、そして最終日。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

先ほど、日本橋にある某商社のお客様と打合せの後、うなぎをごちそうになりました。連れて行っていただいたお店は、「大江戸」です。なんでも岸朝子さんお気に入りのうなぎ割烹の老舗だそうです。名古屋の味とは違い、油が幾分少なめのようです。でも美味しかったですよ。一緒に食事をした方々は、以前、記事にもしましたが、スーパービジネスマンの方々の上司にあたる方達で、ちと緊張しながらの食事となりましたが、話される言葉の一語一句漏れが無いように、集中してお話を伺いました。感じた事は、その方達は、今まで様々な人生経験、仕事の経験をされて来ている訳で、話す内容も考え方もやはり、普通の企業人とは、少し違いますね。僕なんかよりもかなり先輩なんですけど、常に前を、上を向いています。全て勉強になりました。んでもって帰り際に、「藤田さん、またうなぎが食べたくなったら来てね」っと、もちろん社交辞令なんでしょうけど、そう言っていただける事に恐縮いたします。後から聴いた話ですが、そのお店には、若い社員の方々は、あんまり連れて行ってもらえないんですって。(汗!)
これからも引き続き頑張ります!

さて、午後から大手町のお客様とVPの打合せで、その後、やっと最終日を向かえましたJIMTOF2006のバラシでビッグに向かいます。本日の開催は16時までで、その後、各ブース撤収(バラシ)に入ります。関係者の皆様大変お疲れさまでした。長いですよねーやっぱり。モーターも長いですけど、違った疲れが有るようですね。

これが終わると、少しずつオフに向かって行きますが、年内にもう数件、有ります。最後まで気を抜かず頑張りましょう。さて、そろそろ打ち合わせに向かいます。。。