5年経ちましたか。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

あの忌まわしい出来事から5年の歳月が過ぎ去りました。もう5年なのか、まだ5年なのか。言える事は、今も世界のどこかで紛争やテロが繰り返し行なわれていると言う事。今もどこかで尊い命が失われていると言う事。いつも『何で?』『何でするの?』って思ってしまいます。多くの人の心の中には、あの日の悲しみや心の痛みが深く残っていて、決して消える事はないのでしょう。そして多くの人の気持ちは、まだあの日に残っているのでしょう。いつの日か紛争やテロが無くなる日は来るのでしょうか?現実には難しい事と感じますが。。。僕がこう思っている以上に、体験した方々や、残された遺族の方達は、つらい、悲しい気持ちなんでしょうね。変える事のできない出来事。。。でも未来はこれからで、創造する事はできるはず。世界の平和を想像して未来を創造できたらいいなぁ。。。本当に難しいのかなぁ。。。世界の国会議員、いわゆる政治家の究極のテーマって「世界平和」じゃないかと思います。違うかなぁ。


改めて、9.11で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。