顔の表情 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

昨日から無事に本番を迎えております。JIMTOFでは多数のクライアント様からお仕事を頂いていますので、初日~二日目は、追加や修整があります、右往左往しておりました。。。ちと疲れが出て来ましたけどね。でも今回は、部下のO原くんとT西くんがガンバってくれたおかげで、西~東の往復は少なくて済みましたよ。ありがとうございました。そして撮影と取材で来ていたグラフィック事業部のスタッフにも少しお手伝いをしていただき感謝しております。

さて、そんな忙しさももう山を越えつつ有る昨夜、久しぶりにハイタイドに行ってきました。ちょうど名古屋から研修でNaoさんが来ていたので、打合せも兼ねて。短時間のつもりが、これがまた、酒と仕事が大好き(?)な二人(?)なので、気がついたらあっと言う間に時間が過ぎていましたわ。まぁ、今回は僕の中で終わりの時間を決めていたので、まだ良かったんですけどね。でも遅くまでお付き合いしていただいてありがとうございました。また熱い仕事トークをしましょう!!

改めて感じた事は、会話の時の顔の表情もそのシーンではとても大切なんだなぁと言う事。なるべくにこやかで、そして解り易い表情を創るように心がけている僕なのですが、Naoさんのように柔らかい表情を創ることはしていませんでした。まぁ、顔の造りも性も違うのでできないのかもしれないんですけどね。そう、柔らかい表情で柔らかに会話をしているのを聴いていると自然に和んでくるのです。不思議と。また一つ勉強になりましたよ。これからもご指導のほどお願いいたします。。。

と、言う訳で、今から名古屋に向かいます。約二週間ぶりの名古屋です。。。