今日も暑かった。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

夜に名古屋入りしたのですが、暑いですねー、名古屋。電車の中の快適な事、快適な事。今夜は僕の住む愛知県犬山市では、花火大会があったらしく、名鉄犬山駅は人がごった返していましたよ。よけいに暑く感じました。話は変わりますが、本日、昼間に名古屋の中区でビル火災があったらしいです。繊維街?であったようで、Nさんの所は影響なかったのかなぁ。。。心配です。i-チャネルのニュースで知ったのですが、結構ひどかったようです。。。

明日は、弊社の毎年恒例の「ビール会」です。昼にスタッフ全員、愛知県犬山市の社長宅に集合して、先代のお墓参り、その後、ビール会です。もちろん僕を含めたDSP事業部のスタッフと若手スタッフは、会場の仕込みで早朝集合なんですが。。。明日も暑そうですね。。。

今日もイギリスでテロの計画が阻止されたと言うニュースを観ました。無くならないんですね、テロ、そして紛争。哀しいですよ、マジで。。。国によって、様々な文化や習慣がある事は解りますが、命の尊さって万国共通なんじゃないのかって思うのは僕のような日本人だけなんでしょうか?話しても、対話して理解を深めようとしても、解らない、解り合えない事は世の中にいっぱいある事は、認識しているつもりなんですが、命の尊さって別の次元にあると思う。どの国どんな人でも自分の身内や大切な人が亡くなったりしたら、悲しくて、哀しいと思います。そう思いませんか??映画の世界だけなんですかね、世界平和って。。。