マジかよ。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

本日は、日曜日だったのですが、夕方、弊社の大切なクライアント様の役員の方と情報交換をさせていただきました。と、言ってもほとんど僕の仕事の愚痴?になってしまった感がありますが。。。(笑)その方は、僕より若いのですが、教えられる事が多々あり、いつも感心させられます。今日も一つありました。それは、また記事にしますが、今日のタイトル「マジかよ。。。」にまつわる話ですが、、、。その方と一頻り話をした時、トイレに立ったのですが、僕の携帯がなりました。相手は、部下のO原君のお母さんからで、なんと「O原君が交通事故に遭い救急車で運ばれ緊急手術をする事になった」と。「マジ!?かよ??」お会いしていた、そのお客様と、すぐに別れ、病院に直行しました。病院では、彼のお父様がいらして、お話を伺い、幸い命には問題は無かったようなのですが、少し大きなケガで、数週間の入院は確実となってしましました。

常日頃から、直部下には、公私ともに指導していたつもりなのですが、こういう事が起こると自分自身にも、力不足を感じますね。。。魅力不足も。。。そして、自分自身も気をつけなければと改めて思います。彼に願う事ですが、起きてしまったことは、どうにもならないことですから、今は、早くケガを完治させ、健康な身体に戻る事を心から願います。

今年の夏は、あっという間に過ぎそうです。。。