三浦知良選手 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

最近、サッカーのJ2が熱いらしい...。というのも横浜Fマリノス(J2)にキングカズこと三浦知良選手が移籍したからだそうだ。カズ選手が移籍したFマリノスは試合を観戦するサポーターの数が1.5倍に増え、対戦するチームのサポーター数も激増しているようです。さすがはキングカズ!僕より一つ上のカズ選手ですが、サッカーの世界ではあの人ほどカッコイイ人は居ない。あのドーハの悲劇が無ければ、間違いなくワールドカップのレギュラーメンバーとして出場していたはずです。その後、年齢的な事や様々な障害があり、ワールドカップには出れてないのですが、出来る事なら、引退までにキングカズにワールドカップレギュラーになって欲しいと思っているのは僕だけではないと思います。これからも頑張ってください!

明日は敬老の日で休日ですが、豊橋のクライアントと打合せ。豊橋と言えば一軒お気に入りの蕎麦屋があります。明日のランチは、天ざるに決定。そこの蕎麦は身の外皮ごとひくので少し黒いのですが、蕎麦独特の香りがたまらない。時々、ゆで方が甘い時があるので完璧ではないのですが、総合評価は(僕の中では)◎です。