世界は強し。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

終わってしまいましたね。世界はやっぱ強い。中田(英)君のピッチでの姿と試合後のコメントが深く心に残っています。「たられば」はいくらでも言えますが、結果が全てで、それが現実なんですよね。これは我々の世界にも言える事です。

同時期にトルコでアーチェリ-のワールドカップが開催されていました。そこでなんと日本が団体初優勝したそうです!そう、前回の五輪で銀メダリストの山本さんもいました。その山本さんのコメントですが、彼は「28回世界に挑戦して28回目でやっと頂点に立てました!」と語っていました。この言葉は深いですよねー。

敗者の美学を推奨する事は、ナンセンスだと思いますが、侍ジャパンには胸を張って帰国して欲しいです。