株価天気予報 | 行雲流水

行雲流水

One more thing...

ひさしぶり。

祝大家新年快楽

萬事如意



株価が不安定な時期ですが、

ツイッターの中には、先物デイトレでニコニコしている人や、

ストック中心で悲鳴をあげている人など、様々です。


で、リーマンショックで下げている時に、底値を言い当て日経平均連動投信を買った主婦が、「そろそろ株式の積み立てをしようかな。」と言っているそうです。

これに、賛成です。
落ちる時は、ウサギのように、ものすごいスピードで下がりますが、上がる時は、亀のように、モタモタとゆっくり上がります。積み立て型、ぴったりですね~


月足で見ると、高所恐怖症になります。
ですが、夏の参議院選挙を考えると、これまでの日銀のETF買いやGPIFの買い、このままだと含み損が大きいままで、問題になります。

1月20日、21日の下げが目先の大底で、今回の下げが押し目になり、反発してくるように思えます。今は下値を拾っているようです。チャートも綺麗で、まるでコントロールされているようです。


発情期に入り、ボラリティは高いですが、積み立てならば、ちょうど良いリズムで買えるのではないでしょうか。



さて。
俺がお手伝いをしていた中国嫁(ジャパゆきさん?)さんは、日本の暖かいリゾート地のペンションを買いました。タダで泊めてくれるそうです。中国人の爆買いは、中国からの旅行者だけでなく、こんな田舎の中国嫁さんもするんですね。

スケール感、スピード感が、まったく違うので、すごいな~と感心しています。