療法から美容へ | 藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba

藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba

藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba

素顔力を高めるための手技。

素顔整顔。


紐解けば

お客様のリクエストから始まったこの施術。


当時は

お顔に関する違和感(痙攣 痛み 麻痺後の対応)に

使用していたモノでした。






お顔と手のひらから同時にアプローチしていくことで

失った機能に刺激を与え呼び覚ましていくことを繰り返します。


「先生、痛みが消えたのも嬉しいんですが

ついでに顔も小さくなりました」

「肌に弾力性が戻りました」

「周りから顔いじった?って言われました」


などなど言われ

「また、アレをお願いします」と

美容目的でリクエストを頂くことが増えたのです。


「いや、これは療法で美容では…」と

全く乗り気ではなかったのですが


お客様から「求められているんですから、是非して下さい」と

背中を押され


今では

フルボ酸エキス配合のジェルや

死海のミネラルを含んだものを使い

リンパドレナージュ


「エステみたいですね」と

言われながらも


手のひらと顔を同時に触り

「え?何ですか、これは?」と

笑われる施術でお客様を困惑させています。





去年から

エステサロンやトレーニングスタジオなどから

当施術を導入したいと嬉しいお言葉があり


今、必死で教材を作っております。


今年は、色んな教材作りに追われそうな一年になりそうです。


ふぅ。お風呂に入ります。

おやすみなさい。