他人の目が気になるあなたへ
脱毛特集

 

 

 

 

 

 

おすすめキンドル本
 
 
 
 
 

 

 

このブログは写真家のfujigenが横浜ベイエリアで

 

見つけた気になる風景を紹介するために開設したものです。

 

今回のテーマは船と港町 そのです。

 

1 帆船 横浜港

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6061_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

2 船作業

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6066_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 
3 船作業 大さん橋
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6054_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6049_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6012_11_05_2020-1024x683.jpg
 
 

 

6 横浜港 大さん橋 オーシャンドリームと飛鳥Ⅱ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5999_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

 

横浜港は、横浜市にある広大な港です。港湾管理者は横浜市です。その広さは鶴見区沖合より金沢区八景島の辺りまで7,315.9ヘクタールの広さをに及びます。国土交通省より「国際戦略港湾」の指定を受けています。千葉港、名古屋港と共に日本3大貿易港。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5827_11_05_2020-1024x683.jpg
 
 
 

 

 

9 大さん橋ターミナル通路

1894年(明治27年)に完成した鉄桟橋を前身としています。 船舶の巨大化と、大桟橋そのものが設備更新時期を迎え、1989年から大桟橋改修事業が着手され、2002年に新たな大さん橋国際船客ターミナルが完成しました。 構造は地下1階地上2階建の鉄筋コンクリート造となっており、全床面積は44,000平方メートルとなっています。1階は約400台の普通車に対応する駐車場、2階は出入国ロビーとしてインフォメーション・発券所・船客待合場所・店舗・レストランなどを備えています。 また 第1と第2ホールを備え、多目的に利用できるスペースを確保しています。A、Bバースは延長450m、水深12mを備え、C、Dバースは延長450m、水深10〜11mとなっており3万トンクラスの客船は4隻、10万トン級の大きな客船は同時2隻着岸が可能となりました。バリアフリー型渡船橋4基装備により、今後のクルーズ客船増加に対応できる埠頭として整備されています。 建物2Fや屋上床はブラジル産イペを使用したウッドデッキになっており、さらに天然芝の緑地を設けてあります。接岸船舶からの眺望や周辺空間の眺望を遮らないことを考慮し、比較的低層構造となっています。2000年代から横浜市からも積極的な客船誘致を行い、2011年の年間客船入港数は全国港湾の中で9年連続の1位となっています。更に赤レンガ倉庫隣にも大型客船ターミナルの新港埠頭が2019年10月に完成しました。なお横浜ベイブリッジの高さが55メートルの制限があるため12万トン級以上の大型客船は下を通行できません。現在は対岸の大黒ふ頭に着岸しています。対策として本牧埠頭に22万トンクラスの大型客船が着岸できる大型ふ頭の準備を進めています。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5647_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

10 大型客船 大さん橋

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5646_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

11 横浜港 ベイブリッジ

横浜市鶴見区大黒ふ頭と同市中区本牧ふ頭を結ぶ橋として作られました。横浜港湾口部に位置し、上路に自動車専用道路として首都高速湾岸線(平成元年9月開通)、下層部に一般道路として一般国道357号( 2004年(平成16年開通 )を配した上下二層構造の道路橋となっています。 下層部も含めて125cc以下の原動機付き自転車は通行できません。また、歩道が無いため徒歩で渡ることもできません。大黒埠頭側には途中まで歩けるベイブリッジスカイウォークがあります。大さん橋や大黒ふ頭に客船が着岸する土・日曜、祝日を基本として開放し ています。上層部の制限速度は、開通当初は70km/hでしたが、その後80km/hになっています。 橋げたまでの高さが55メートルありますが大型客船(12万トン以上)が航行出来ない為、橋の手前の大黒ふ頭に接岸を余儀なくされています。大黒ふ頭の国際ターミナルは貧弱で周囲には何もなく閑散としています。その為計画として反対側の本牧ふ頭に22万トン級の大型客船が接岸できる国際ターミナル桟橋の建設にとりかかっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5624_11_05_2020-683x1024.jpg

 

 

12 救命ボート

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5609_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

13 マスト

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5525_11_05_2020-1024x683.jpg

 

14 横浜港 氷川丸

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5533_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

15 横浜港 ベイブリッジ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5590_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

16 横浜港 ベイブリッジ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5521_11_05_2020-1024x683.jpg

 

 

 

 

 


 

 

 


 

31 横浜港

 

32 大型客船 横浜港

 

33 横浜港

 

34 大型客船 横浜港

 

 

こちらの写真ブログも読まれています

夜間警備員が見た写真サイト

訪問販売員が見た写真サイト

 

こちらの写真集も売れています

1、港町と船の写真集 第1巻

 横浜ベイエリア 70枚  329円

2、港町と船の写真集 第2巻

 横浜ベイエリア 68枚 321円

3、港町と船の写真集 第3巻

 横浜ベイエリア 69枚 319円

4、港町と船の写真集 第4巻

 横浜ベイエリア 68枚 317円

5、港町と船の写真集 第5巻

 横浜ベイエリア 68枚 318円